あなたの願いはなんですか? ハカセのブログ

ホリスティックパーソナルカウンセラー 高江宏和公式ブログ

自己紹介

皆さんこんにちはm(__)m

ハカセこと高江 宏和(たかえ ひろかず)です。

 

いじめ、不登校、高校中退、うつ、引きこもりを経験。

うつで10年近く薬を飲み、薬断ちを考え、アロマ、ハーブなどの植物療法の道へ。

その後、うつが軽くなり昔から興味のあった心理学の道へ。

心理学を学び、症状も劇的に好転し、今ではうつもほぼ完治。

色々な経験を経て、同じような経験の人へのサポートをしたいと思い、カウンセラーとしての活動を始める。

現在はチームでイベント、セミナーを開催しつつ、1対1の個人セッションを中心に活動中。

 

メッセージ:

私は昔自分の事が好きではありませんでした。

うつになり、自分を責め、周りを妬み、自分で考え行動するという事が、あまりにも難しくなっていた時期がありました。

しかし、植物療法や心理学を学び、素晴らしい人たちと出会い、自分をホントの意味で見つめ直し、自分とは何者なのか?を学びながら、伝えている最中です。

私の経験や知識で何かしらのヒントになり、前よりも自分の事を許せたり、好きなってもらえると幸いです。