あなたの願いはなんですか? ハカセのブログ

ホリスティックパーソナルカウンセラー 高江宏和公式ブログ

気付いた事

昨日友人たちと会話をしていて出てきた真言
「未来を信じ今を楽しみ過去を味方にする」

私の想いを言葉にするとこうなるのかと一人で納得(笑)

未来を信じるためにアウトカム、メタアウトカム、目標を明確にする

今を楽しむために五感を使い、意識を今に向ける

過去を味方にするとは、自分のリソース(資源や武器)に気付く

と考えると自分の発想がNLP的な発想になっているな~と(笑)
自分がどういう想いでNLPを伝えていきたいかの指針の一つが出てきたようです( *´艸`)
昨日会話に付き合ってくださった友人たちに感謝です(^◇^)