あなたの願いはなんですか? ハカセのブログ

ホリスティックパーソナルカウンセラー 高江宏和公式ブログ

心理セラピスト、カウンセラーとして

今回は私の仕事のスタンスとゴールについてお話ししたいと思います。

 

私は皆さんの知っての通り(知らない人はこの機会に覚えてね!(笑)心理面のセラピーやカウンセリングを、セッションという形で提供しています。

そして私は人生を今よりもより豊かにより幸せに過ごすためのサポートとして仕事をしています。

さらに、クライアントさんが将来的には私のところに来なくても大丈夫である、ということをゴールにしています。

私ができることはあくまでもサポートです。

人生をより豊かにより幸せにするのは皆さん自身なのです。

もちろん時間がかかる場合もあるでしょう。

それでも最後は私のところに来なくても、

「自分で自分を癒すことができている。」

「自分で問題だと感じていることを解消することができている。」

「自分の責任においてどのようなことも選択できている。」

「自分だけではなく、周りの人もより豊かにより幸せにできる関係性が作れている。」

というところが目指しているのです。

なので、私のところに通い続けるということは、本人が自分の事を自分でどうにかできる能力がないと感じているという事だと考え、それでは意味がないと考えています。

そして、私は皆さんの中に大いなる可能性があることを知っています。

 

ですので、今一人で悩んでいる方やこれ以上今の状況にいたくない方、自分の人生を好転させたい方、ぜひとも私のところに来てください(^^)

その場において最善のサポートをさせていただきます(^^)