あなたの願いはなんですか? ハカセのブログ

ホリスティックパーソナルカウンセラー 高江宏和公式ブログ

~無意識さんってマジスゲー(゚д゚)~

昨日時間があったのでふら~っと博多駅に行き、阪急のエスカレーターで上の階に上がっている時の事。
ふとリラックマの催事があるという広告が目に留まり、そういえば最近リラックマストア行ってないな~とその時は何も確認しないままボーっとエスカレーターで移動。
 
そこでふと、上の階まで行こうと何故か思ったので、いつも寄る喫茶店には行かず、8階へ…
すると何とさっき目に留まったリラックマの催事がちょうど開催される日!
和をテーマにリラックマの展示とグッズが!
これは展示を見よう!と思い、いざチケットを買いに。
 
そこで無事チケット購入。
さて、見るかと思っていたら店員さんに「15時からリラックマとの撮影会ありますが、参加されますか?今日は平日という事もあり、人が少ないので整理券まだありますよ^^」という発言が…
一瞬!?!?となり時間を確認すると約10分前。
すぐに、「整理券ください!」といって展示を後回しにして、グッズを見ながら撮影会の時間まで時間をつぶすことに。
 
そして、開始前に撮影会の列に並んで、待つこと約5分。
リラックマとのツーショット撮影(≧▽≦)
そして、さっき買ったチケットで『和リラックマ™展』をじっくりと見て回って素晴らしいひと時を(´∀`)
 
昨日あの時間に家をでなければ、博多駅に行こうとしなければ、上まで行こうと思わなければあの撮影はなかったよな~と感動。
そこでハタと思ったことが…
私の意識はリラックマの催事の広告を意識的には見ていなかったけれど、無意識は全部の情報を一気に見ていたのか…
そして、私の催事の会場まで誘導していたのかと…
無意識さんマジスゲー(゚д゚)と思ったと同時に、どれだけ私リラックマの事好きなんだと(笑)
好きな事を意識していてもしていなくても無意識はちゃんとい知ってると思った一幕でした( *´艸`)